京都:山城地方のニュースをお伝えします

2018年 4月 17日

PHOTO FLASH
グランプリに平田彩貴さん
きょうの一枚


府茶協同組合
9代目宇治茶レディ

 宇治茶をPRするため、カレンダー出演やイベントに参加する「宇治茶レディ」の受賞式が9日、茶業センター(宇治折居)で行われた。京都市中京区の会社員平田彩貴さん(27)がグランプリに輝いた。
 宇治茶レディは、宇治茶を身近に感じてほしいと、府茶協同組合(堀井長太郎理事長)が企画し、今年で9回目。18歳〜35歳までの「宇治茶が大好きな人」を募集した。
 府内や大阪、奈良、滋賀だけでなく、新潟、東京からも申し込みがあり、48人の応募があった。書類選考と面接を経て、グランプリの平田さん含め5人の新たな宇治茶レディが選ばれた。
 平田さんは長崎県出身。実家では毎日のように急須でお茶を飲む習慣があり、「お茶は家族の思い出を呼び起こしてくれる。宇治茶レディとして作り手の気持ちを届けていきたい」と語った。
 平田さんのほか、伏見区の会社員高津早綾さん(25)、同じく伏見区の会社員繁田梨世さん(25)、同志社大学商学部3年の小西鼓子さん(20)、同志社大学政策学部4年の廣瀬彩名さん(21)が9代目宇治茶レディに選ばれた。【冨田太郎】
【写真は宇治茶レディに選ばれた(右から)平田さん、高津さん、繁田さん、小西さん、廣瀬さん】

HOME
読者コーナー
投 書 箱



山城エリアガイド
企業&商店情報


洛南タイムス
購読申し込み
広告案内
会社概要
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権



洛タイトップページ

copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109 FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。